セラピー効果

パワーストーンの効果を信じていれば
セラピーの効果があります。

石にはどの石にもそれぞれ得意分野があります。
例えば、恋愛成就が得意なパワーストーンや仕事で大成したい場合にそれを助けてくれるパワーストーンもあります。

その中で、癒し効果の高いパワーストーンもありますので、それを使って、セラピーをしていくという人もいるということを聞きます。
今まで生きてきた中で辛い事、悲しい事があった人、挫折を繰り返してきて、それでも何度も立ち上がったけど、また挫折をしてしまった人、などがセラピー効果を求める場合があります。

セラピーをするときには、こうした方がいいなどの好ましいやり方もあるのですが、個人個人好きなようにしても問題ありません。
基本的に型にはめられてしばられるようなやり方だと精神的に息苦しくなってセラピーの意味がなくなってしまいます。

いくつかパワーストーンを使ってのセラピーのやり方をご紹介しましょう。
大好きなパワーストーンを一つ選びます。
この時に、先ほど申しましたパワーストーンの得意分野とは少し外れているものを選んでも問題ありません。
自分自身が大好きな石であれば、それは、自分自身を癒してくれるものですから。

そして、ひとつ選んだパワーストーンを低いテーブルに置きます。
そして部屋を薄暗くして、キャンドルを一本つけます。
これもテーブルに置き、お香をたきます。
ここで選ぶお香は、リラックスできるようなシトラスの香りがいいでしょう。

そこで、お香をたいた煙の匂いを感じながら目をつむり、大好きなパワーストーンに手をかざします。
そして、今まであった辛い事を思い出しながら、これを乗り越えたいと念じます。
自分の心が落ち着く程度にこれを繰り返してください。

少しでも心が落ち着けば、セラピーの成功です。
あなた自身が落ち着いて、挫折もつらい事もそれを糧にして、次のステップに進んでいけるように心を入れ替える事が出来ればいいのです。
自分なりのやり方を試してみて心の平静を取り戻しましょう。
こちらには心を和ませられるパワーストーンというものが紹介されています。
こちらで紹介されている石を使って行ってみてはいかがですか?
また、お友達や家族の誕生日に誕生石のパワーストーンをプレゼントするのもおすすめです。